acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-03-26

ネット掲示板

カテゴリー: 日記
昔の友人、酒飲み仲間といったほうがいいかもしれないが、その関東圏の仲間と話ししようってことになって、昔に使っていたチャットを再開したのです。
(私は生まれは愛媛なのですが、現人生の半分以上関東の方にいて、1年程前に愛媛に住みついた)

その中で更にパチンコ掲示板(またパチンコかよ^^;)の話になって、そっちの方に出ているから出てくれということになったのですね。

もうパチンコには興味ないから、どうでもよかったのですが、見てみました。

そこで感動したというか、掲示板をすばらしく利用されていることが判りました。

どこかの、なんでもかんでもありの内容や文章とは違い、目的が同じなので息が合うのでしょうか、投稿される文章も楽しい内容ばかりです。

もちろん社会問題にもなっているような人を中傷するようなことはありません。

雲泥の差ですね。

もともと掲示板って、エンジニアが質問したり情報を投稿することによって、出来上がっていたノウハウなんですよ(ナレッジといいますが)

掲示板を検索することによって、技術的な知識を得て、問題を解決するために役に立っていました。

いまでもそんな掲示板はありますが、残念なことに言動の自由を主張するあまり、ひどいことになっている掲示板もあることは事実です。

国家社会の中でいる限り、自由は制限されなければいけないはずです、本当の自由を求めたいなら1人で誰もいないところで暮らしてください。

横道いっちゃったか・・・

チャットをリニューするかなっと。

(ちなみにチャットってチャット型掲示板といって掲示板の一種です)