acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-03-25

仕事

カテゴリー: 日記
ここ数ヶ月仕事が多く残業ばっかなんです。

理由は4月1日から実施される法改正にともなう、ソフトウェアの改修のせいなのですが・・・エンジニアがいなくて・・・

ところで、エンジニアって起きている間は仕事をしてるって判りますかね。

見える物としての成果物を出すのは会社にいる時のほうが多いですが、出退勤中(さすがに今は車通勤なので無いかな^^)、歩いている時、食事、トイレ、休憩中でも頭の中では考えているのです。

新しいアイディアや問題・課題の解決方法、特に多いのは開発中の物が煮詰まったときにどうするかなどなどです。

ちなみに歩いているときが、一番ひらめきます^^

そんなものだから、自身の行動を見直してみると、仕事を忘れられるような事を求めているのかもしれない。

さてと、明日もがんばろう。