acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

けい日記

▼    | 1 |
2011-08-21

照り焼きチキン

カテゴリー: 日記


今日の晩ごはんは照り焼きチキンチキン

初めて作りました嬉しい顔

自分で言うのもなんですが…汗々

結構おいしくできましたよ勝ち誇り顔

ご飯とよく合いそうですが、
残念ながら、最近、糖質に代わる食品は
なるべく控えているので、ごはんはなし泣き笑い顔

2か月前に作っていたら、
何杯食べいてたであろうか…青ざめ顔

一人暮らしを始めて、料理目玉焼きにははまりましたが、
やっぱり料理は自分のためではなくて、
誰かのために作っているほうがたのしいんですかねうっしっし顔

そのためには、
栄養学複数本もいろいろ知って
いろんなものを作れるようにして
もっと腕をあげるぞー挙手キャラ
2011-08-07

『成功する人は缶コーヒーを飲まない』

カテゴリー: 日記

久しぶりの更新ですね。
最近は忙しくてミツバチ、暑くて晴れ、もうイヤだーどんっ!!

という毎日ですが、おもしろい本本青を読んだのでご紹介します。

タイトル:『成功する人は缶コーヒーを飲まない』
著者:姫野友美 心療内科医・医学博士
出版社:講談社 +α新書

最近の本は、売れるためにタイトルを思い切ってつけますね。
タイトル負けしているものが多そうですが、
タイトルにつられて買ってしまいました困り顔

中身を詳細に書くわけにもいかないので、タイトルの理論を
紹介すると…

缶コーヒーコーヒー
⇒砂糖が多く使われているものが多い
⇒飲めば血糖値が一気に上がる。
⇒血糖値を下げるために膵臓でインスリンを出す。
⇒だが、血糖値は下がり過ぎる(乱高下の状態)折線グラフ上昇
⇒血糖値が下がるため、脳にブドウ糖が供給されない横目顔
⇒眠気に襲われる眠い顔

というメカニズムらしいです。

本著の中には、砂糖を控えることのほかにも、
気をつけるべきことがいっぱい書かれています嬉しい顔


けいはコーヒーはブラックが好きなので、
上記のことは関係ないのですが、残念ながら大の甘党…ショッキング顔

ということで、とりあえず実践!!
砂糖を控え、食べるものは本に書いてある
食材を多めに取ることを意識しました。

すると、確かに昼からかなり疲れがたまっていない限り
今までの眠気がなくなりました。

それと、思わぬ副産物が…
周りの人から「痩せた」「小さくなった」など
いわれるようになりました。

いままで、ストレスは甘いもので解消するくせがあったので、
ホントに思わぬ副産物です電球


みなさん、気になったら読んでみてくださいね!
(私は、姫野先生や講談社のまわし者では
ございませんので、悪しからず…土下座ネコ

▼    | 1 |