acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

~Judah diary~

コメント非公開です。ユダからのお返事のみ掲載しますので、お気軽にコメント下さい(^_^)✨

 
2019-02-08 05:23:42

\(^o^)/

カテゴリー: 日記🎶(写真付き)
🍀ポンカン🍀



知り合いの方より、ポンカンを3個いただきました\(^o^)/



種があるけど、甘くて美味しいミカンキラキラ




ポンカンはインド北部が原産地で、日本へは明治時代に導入されました。1896年(明治29年)に台湾総督府より鹿児島県に苗木がもたらされたのが最初といわれています

甘みが強くて酸味は控えめ。果肉はやわらかくて果汁も多く、香りのよい柑橘です。果皮は手で簡単にむくことができ、じょうのう膜(薄皮)が薄いので袋ごと食べられます





なるほど😌✨


勉強になりました^_^。



贅沢だけど、また、ポンカンをもらえたら嬉しいな嬉しい顔


⛄2/8⛄
Judah(^-^)🌲