acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

羊が2365匹…

眠れない夜の他愛のない独り言…、お酒を飲んで帰ってきた時の、無意味な思いつき…、そんな感じです。

 
2008-05-17

ホームパーマ…

カテゴリー: 日記
久々の休日。

やりたい事がいっぱいある…。

買い物に行きたい、部屋の掃除をしたい、洗濯をしたい、マッサージに行きたい…。

数多くやりたい事がある中で、選んだ事は…。

髪を切る事!

ただ、行き着けの美容室のある原宿に行く時間は無い…。
だからと言って、近くの美容室に行く気はしない…。

どうしようか悩んだ挙げ句、髪を切るのは先延ばしにし、ボサボサに見えないようにする…。

その方法は…ホームパーマ!

元々、ストレートの髪質に2ブロックでカットしてるので、毛先が跳ねないようにすれば、あと1ヶ月は、なんとかなりそう。

早速、ドラッグストアにストレートパーマ剤にを買いに走った。

棚には、2つのメーカーの製品が並ぶ…。
裏面の説明を呼んでも違いが判らず、2つとも購入。

部屋に戻り、裏面を読み比べた結果、Vの製品に決定。

早速、シャンプーし、ケープを巻き、手袋をして、説明通りに作業を進める…。

最後の薬液をシャワーで流し、タオルを頭に巻く。

横浜から持ってきた、クルクルドライヤーを引っ張り出し、鏡の前でブロー開始。

その結果は…。

何も変わらない…。

どういうこと?
失敗?

結局は、ブロー後のまとまりが、きれいに見えるようになっただけ…。

今度の休みは、時間を惜しまず、原宿まで行こう…。