acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

輪 和 ワハハ日記

▼    | 1 |
2006-10-22

多分わからない。けど今はそう思う。

カテゴリー: 日記
幼い頃は自分のことが大嫌いだった。
なぜ自分が自分自身なんだろう。
器(容姿)だけでもかっこいい理想の人と入れ替わりたかった。
ずっと考えていた。
自分がなぜ生まれたんだろう?
なぜ存在するんだろう?
幼少期よくこんな事を考えていた。
その時、好きな自分を想像した。
少しでも理想に近づけるように出来ることから少しずつ訓練していった。
少しずつ出来るようになって少しずつ自分のことが好きになった。
好きになってからは幼少の頃に悩んでいたことも忘れていた。
今人生半ばふと考えた。
なぜ自分がこの世に存在するんだろう?
1年位前にマトリッックスの3部作を見た。
それをみてこの世に生まれて存在する意味は自分にしか出来ない大儀(自分にしか出来ない役割)があるのかなと。
それを模索していくのが生きる意味じゃないかと。
今思うのは、大儀とかそんな大げさなものではなく、

















生きる意味。
自身が生存、存在する意味。
ぼくが考えるのは

人は自然の一部です。

植物も動物も水も空気も地球上の全てのものが関連しあって存在しています。
個人も地球のバランスの一つであってかけがえの無い存在です。
自身がもし無くなってもきっと同じ役割の固体が生まれてくるでしょう。
ぼくはは地球のバランスの中の一つであって大切な存在です。

だからぼくはぼくでいいんです。

自分の個性を素直に出せることがぼくが生存する意味じゃないかと。
それが共存していく全ての万物が相互関係しながら素適な循環が生まれていくことじゃないかと。

わがままではなく素直な気持ちを出せるように日々人生勉強中です。





2006-10-17

いちばんほしいもの。

カテゴリー: 日記
お金。
必要最低限でいい。

便利な道具。
必要最低限でいい。

過剰な欲求がなければ環境問題なんかすぐ解決するのに。

いちばんほしいものは
僕の隣で僕の話をニコニコ聞いてくれる人かなあ。

草原の上で寝そべりながら一緒に澄み渡る青い空を見れたら多分最高。

今日、見る夢はそれで決まり。

オヤスミなさい。


2006-10-13

倍の倍の倍

カテゴリー: 日記
今日 朝のラジオで言ってたことだけど、

自分だけの楽しみには限界があると。

一つのケーキを一人で食べるとおいしい。
一つのケーキを2人で分けて食べるとおいしいという感動が2倍になってその人の笑顔をみてると尚おいしい。

多分、本当の人生の感動はそこにあるような気がする。

家族。

友達。

大切な人。

みんなの笑顔が見れることが本当の幸せじゃないかなと。
▼    | 1 |