acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

輪 和 ワハハ日記

 
2006-09-17

たぶんそうなのかなあ。 (顔)

カテゴリー: 日記
人それぞれいろんな顔がある。
元気な顔。疲れた顔。
怖い顔。やさしい顔。
明るい顔。暗い顔。
思うのはその人の今まで乗り越えてきた人生が顔に出てるような気がする。
怖い顔をした人は、その顔をつくらないと今まで生きてこれなかったのだろう。
暗い顔をしたひとは、いろんなつらい経験を乗り越えていままで生きてきたのだろう。
人ってすごいなと思う。
状況変化に応じて形や様子を変えてたくましく生きていくんだなあと。
その人それぞれの様々な経験がからまりあって人にとってのよき未来に繋がっていくのだろう。
みんな個々、個人個人がもっと自身をもって欲しい。
今までその顔や様子を作って来て生きてこれたのがすばらしい才能だと思う。
そのことが世界にひとつしかないすばらしい個性だと思うので。
そうすれば、もうすこし素適な人との繋がりが生まれるような気がする。
そうなればいいのにな。