acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

▼    | 1 |
Wednesday, September 23, 2009

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記

「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」を観てきました映画

~ともだち暦3年(西暦2017年)、世界大統領となったともだちは「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じる者だけが救われる。」と人々に説き始めた。
一方、ユキジ(常盤貴子)はヨシツネ(香川照之)率いる反政府組織よりも過激な組織と共に武装蜂起を企てるカンナ(平 愛梨)を止められずにいた。そこへ、オッチョ(豊川悦司)が戻ってくる。
そして、あの男も東京へと向かっていた。~

今回は与えられた謎に対する答え合わせのようになっていて、新たに謎が浮かび上がってくることはありません。そのため、展開が読める人には退屈な作品になっているかもしれません。
自分は今まで謎だったことが全部キレイに納得いったので快感でした電球
ともだちの正体は思ってた通りの人でした…厳密には違うんですが汗々
原作はこのままあえて読まないでおこうと思います。

残念だったのは、小泉響子(木南晴夏)や蝶野(藤木直人)、漫画家(森山未来)の出番(役割)が少なかったり、カンナと○○の再会シーンが無かったところですしょんぼり顔
それでも、155分という大ボリュームで、それを感じさせない流れの良さを考えると堤監督の才に舌を巻くしかありません。

2人でバランスを崩すシーンもテンション上がりますが、ビリー(高橋幸宏)さんが戸を開ける時もテンション上がりました上向き

最後に、皆さんは小学校時代のことをどこまで憶えていますか?早く思い出さないと大変な事になるかもしれませんよ注意

公式サイト→http://www.20thboys.com/index.html
Friday, September 11, 2009

☆注目の映画★

2ヶ月ぶりに更新します汗々
時期遅れですが夏休み映画を2本観たのでご紹介映画



「G.I.ジョー」

~あらゆるものを破壊するナノマシン兵器を運んでいたデューク(チャニング・テイタム)達の部隊が悪の組織に襲撃される。そこに現れ、敵を退けたのは世界中から集められたエキスパート部隊〔G.I.ジョー〕だった。
敵の中にかつての恋人バロネス(シエナ・ミラー)を見たデュークは相棒のリップコード(マーロン・ウェイアンズ)と共に〔G.I.ジョー〕への入隊を決意する。
そして、兵力を増した敵部隊がまたも迫り来る~

天才かつ射撃の名手:スカーレット(レイチェル・ニコルズ)、沈黙の武人:スネークアイズ(レイ・パーク)など他にも魅力的なキャラクターが登場しますが、オバチャン達の注目は間違いなくイ・ビョンホンでしょう。スネークアイズと因縁の対決を繰り広げるストームシャドーをクールに演じています。なんとクライマックスでは何故か上半身が露わにうっしっし顔

内容は子ども向けドラマをハリウッドがガチで作り上げたって感じです。シリアスさや重厚さが少ないので大画面で素直に迫力を楽しむべき作品だと思います。
まぁ、メカ好き&剣好きの自分は十分楽しめましたけどてれてれ顔
終わり方は続編作る気満々でした。

公式サイト→http://www.gi-j.jp/

*********************************
 
「ナイトミュージアム2」

~ニューヨークの自然史博物館で夜警をしていたラリー・デリー(ベン・スティラー)は発明品がヒットして今や大会社のCEO。しかし、彼が警備員を辞めてから、理事会の決定で目玉展示物以外の"彼ら"はワシントンにあるスミソニアン博物館の地下倉庫行きとなってしまった。
 引っ越しが終わった夜、動くはずのないジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)から電話で緊急事態が起こったと知らされる。いたずら猿のデクスターが魔法の石版も持ち込んだために、悪しきファラオ・カームンラー(ハンク・アザリア)が甦ってしまったのだ。ラリーは助けに行くべくスミソニアンへと向かう。~

前作を見てないままだったのですが、問題なく楽しめました。
対象年齢が低いかなとも思っていたのですが、むしろ何かと知っている方がおもしろいはず。

テンポがすごく良いので2時間あっという間。
序盤のスミソニアン潜入シーンはスパイものっぽくてカッコイイです上向き
展示物が動き出してからは濃いキャラ同士のかけ合いが最高で笑えます親指サイン

巨大なリンカーン、首振り人形のアインシュタイン、考える人、悪だくみするナポレオン&イワン雷帝&アル・カポネ。他にも航空宇宙博物館の飛行機やロケット、全長11mのダイオウイカも登場します。
でも、映画に出てくるのはスミソニアンの一角に過ぎないので、その巨大さを思うと開いた口が塞がりませんショッキング顔

公式サイト→http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/
▼    | 1 |