acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

 
Thursday, October 09, 2008

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記

昨日の夜、「アイアンマン」を観てきました映画

原作はアメコミ(MARVEL)でストーリーはこう下へ
~巨大軍需企業のCEOで天才的発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)。彼はテロ組織に拉致され兵器開発を強要されるが、パワードスーツを作り上げ、その力で脱出に成功する。
帰還したトニーは、テロ組織が自社製品を使用していた現状を知ったことで兵器産業からの撤退を決意し、自らテロ撲滅を行うための力として改めてパワードスーツを開発し始める。~

ストーリーは〔拉致と脱出〕〔パワードスーツの開発〕〔悪との決戦〕と大きく3つに分けられますが、トニーのパワードスーツも3つ登場します(3で最終完成形)。そんなスーツの完成までや主人公の心情が丁寧に描かれているので、大人でも楽しめる内容となっています。
爽快でも無茶苦茶な描写はなく、予想通りの展開と予想外の展開が自分にはいい割合で楽しめました嬉しい顔
個人的にマークⅢで颯爽と着地するシーンはカッコイイキラキラと思いましたが、顔のデザインは好みじゃないですね困り顔

アイアンマンは科学の力ロケットで戦うわけで、宇宙人でも超能力者でもありません。併せて大富豪賞金なのでバットマン=ブルース・ウェインとカブると思いきや、このアイアンマン=トニー・スタークは反対とも言える性格をしています。だからこそ他のヒーローとは違う魅力を持った面白いキャラクターになっているんだと思います。
ロバートも良い演技してますが、これから見る方は、付かず離れずの優秀な秘書;ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウの好演にも注目ですハートマーク

しかし、まさか最後の最後であの人が出てくるなんて…びっくり顔

公式サイト→http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/