acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

おかじー日記

▼    | 1 |
2006-11-30

幸せへの階段

カテゴリー: 日記
本当の幸せってなんだろう…

それは幸福感だと思います。

子供の頃の感覚にヒントがあると思う。

親が傍にいて、家族、団らん、笑い、食事、周りに愛が溢れている、これが本当の幸せなんだろう涙ぽろりネコね!

お金をいくら出しても買えない物…
幸せって感じる事。

子供の幸せな笑顔って本当に心から幸せそうな顔してるよね。

それと動物の寝顔や日向ぼっこ。

見てるこっちまでめっちゃ幸せ感じる。

つまりそういう事なんだろね~。

共感してくれる人は絶対いるはず。だよねハートダンス
2006-11-27

夜景と星空と天の川

カテゴリー: 日記
夜景は確かに綺麗だと思うし嫌いでもないけど、、何故か哀しいとか寂しい感覚か強いです夕方


だから高い場所から街の灯りを見たいとは特に思いませんし、見たいと言う方の気持も少しだけ解らない部分もあります。

夜景はただの人間の作り出した想像の範囲の産物でしかないと思います

それより人間の想像を遥かに超えた星空の方が大好きです天の川

昔、蔵王で天の川を見ました。星が近くて大きくて、はっきりと川が流れているように見えて、空が満天の星で満たされていました。
星ってこんなにも数が多いのかと知り、本当に本当に綺麗でした。

みなさんも何処かではっきりと天の川を見た事はありますか?

今僕達が見えている星は、僕達の地球や太陽系がある天の川銀河の星しか見えていません

しかも太陽系は銀河の端の方に位置していて、銀河の真ん中や反対側は全く見えていませんし、想像の範囲を出ていません。

それに同じ天の川銀河にも太陽系と似た星も無数に存在しています。ですがあまりにも遠すぎて何も解っていません。

すばる望遠鏡や宇宙にある望遠鏡から見ると、僕達の地球がある天の川銀河と同じような銀河系が数えきれない程あります。

不思議ですね~★

想像の範囲を超えた所に本当の美しさと感動があるんです見ザル
▼    | 1 |