acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

風天

風の吹くまま、気の向くまま

 
2012年11月18日

選挙が始まったけど

カテゴリー: 日記
一挙に選挙モード突入。
最寄り駅でも立候補予定者が立っている。

各候補者が言っている事は耳障りのいいことばかり。
出来もしない事を雄弁に語り、老人ホームや福祉施設周り、そして手当たり次第に握手攻め。
場合によっちゃ土下座して投票を呼びかける。
そして、駐車違反やスピード違反とかをもみ消すのが仕事のような奴。
後は地元の有力者と顔見知りになり、とにかくご機嫌を取って仲良くなる。

たいてい、そうゆう奴が当選したりするんだよね。
「あの人は人柄がいいから」とか言われて。

特に地方に多いような気がする。
だからだと思うんだよね。
衰退していくのは。

もっとも、そんな奴は地方だけじゃなく、都会の候補者にもいるけど。

このまんまじゃ、本当に日本は沈没しちゃうな。