acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

▼    | 1 |
2018-08-30

静かな静かな京都出張

カテゴリー: 日記
8月29日(水)京都出張のため前泊。夏休みも終盤,夜の八条口から東寺近くのビジネスホテルまでの道のりは物静かでした。

夕食は東寺駅近くの一杯飲み屋にて。京都っぽいメニューは少なかったのですが,九条ネギ入りの出汁巻き玉子は美味しかった。

宿泊先は少し古めでしたが大浴場や朝食バイキングもあるビジネスホテル。焼きそばやカレーもあって,ついつい朝から食べ過ぎてしまいます(汗)

京大での仕事を終えて,昼食を食べる間もなくタクシーに飛び乗り14時前に帰京。

お城巡りはおろか,名所の一つも見れず心の中では物静かに移動しただけでしたが,次回は絶対にじっくり東寺巡りをするぞ!心に熱くリベンジを誓った一泊でした。

2018-08-04

長岡花火大会と初の新潟

カテゴリー: 日記
8月3日(金)
親戚からのお誘いで,家族ともども長岡花火大会へ。

指定席は1ヶ月前で完売しているため,大宮から長岡まで自由席で約80分立ちっぱなし

早めに長岡入りして,人気のラーメン屋さん「いち井」さんに伺う。
花火大会のため県外のお客さんで大行列。
炎天下の中,約50分ほど立ちっぱなし。
お店の方が熱中症予防のために塩飴を配っていたのに,肉体的にも精神的にも癒されました。
その苦労も調味料となり,いただいた「焼きあご仕立ての塩ラーメン」は,マジで旨かった。

長岡駅で家族と軽く一杯やってから花火大会の会場へ。
長生橋と大手大橋の幅約数百メートルを縦横無尽に使った仕掛け花火のプログラムは,都内近郊の花火大会では決して味わうことの出来ない大迫力!
感動してしまい新幹線での苦労も吹き飛びました。

花火大会の帰りに新潟へ移動。
親戚と食事をしてから宿泊。
親戚の多い長岡には何回も行ったことがあるのに,考えてみたら新潟駅に降りたのは人生初でした。

8月4日(土)
新潟駅から白新線に乗って新発田へ。
コミニティバスで新発田城跡へ。自衛隊の基地に隣接し,実質的な天守である「三層櫓」には3体ものシャチホコがいる,珍しいお城でした。

新潟駅で親戚と合流して,花火大会の話題で盛り上がりつつ帰りの新幹線へ。
惜しむらくは新潟での魚介や地の食材を堪能できなかったこと。色々疲れましたが,その苦労はきちんと報われた,実に楽しい週末でした。

▼    | 1 |