acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-11-10

終了報告→11/10(土)突発イベント:今が旬「鉄道博物館に行ってみよう!」

○11月10日(土)突発イベント:今が旬「鉄道博物館に行ってみよう!」(埼玉県さいたま市)終了報告

本来予定されていたイベントが雨天により中止になり、突発イベントとして計画しました。
前日の夜に実施が決定したイベントでしたが、6名の参加があり行なわれました。

鉄道博物館は、10/14にオープンしたばかりで、テレビニュースにも取り上げられ、皇太子様も訪問されるなど、今が旬と言って良いものではないでしょうか?。

施設内には、たくさんの電車を始め、いろいろなものが展示されており、鉄道ファンのい方々にとっては、きっと涙ものなのではないかといった感じがしました。
また、模型鉄道ジオラマなる動く鉄道模型は、日本最大だそうでたくさんの模型が動き回っていました。
その他にも、いろいろとあり、すごく広い立派な施設でした。


機関車


新幹線第1号?


日本最大の鉄道模型ジオラマ


鉄道博物館見学後は、大宮まで戻り、豆腐料理屋さんで食事会を行ないました。
みなさん、それぞれ自分の気に入ったものを頼み、豆腐料理を堪能しました。

なお、今回も写真は撮ったのですが、鉄道博物館の公式サイトは写真は小さいものの、ほとんどのものが紹介されていますので、今回はその中のフロアマップという部分をリンクしてみました。
 ↓
http://www.railway-museum.jp/map/index.html
(クリックしていくと、いろいろ見られます。)





管理人「はた」


「ほのぼのハイキング会」ホームページ[魔法のiらんど]
   ↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata


「無料で出来る募金サイト」[dff]
PCの方は、クリック協力お願いします。
    ↓
http://www.dff.jp/
(クリックで救える命がある)


※ゴミを捨てないは当たり前。
 他人のゴミも拾って帰ろう!。
(来たときよりも綺麗にして帰ろう運動実施中!)