acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コロの朝!

 
2008-05-04

本物の投資とは

カテゴリー: 日記
先日、個人的な投資の件で香港に行ってきました。

香港のHSBCにて口座の開設をしました。
HSBCとは香港上海銀行です。


今アジアの金融の中心は間違いなく香港です。
次はシンガポール、その次は間違いなくドバイに
なるでしょうね。残念ながら東京は15年前に
終わっています。今のゼロ金利を見れば一目瞭然
ですよね。

Power Vantageを開設しました。
すぐに投資ファンドを購入。
それはそれは夢のような利回りです。


はっきり言って、日本は無茶苦茶ヒドイですわ。
詳細は書きませんが、興味のある人は会ったときにでも
こっそりとお尋ね下さい。


その後AIGPBに訪問。
それからAIGタワーからの景色を眺めました。

それは、もう絶景ですわ!
世界の金融のその凄さに驚愕でしたわ。


とにかく、日本の常識は世界の非常識。
皆さん日本の銀行や証券会社とは全くスタンスが
違うことに驚くばかりです。


その後、夕方からは香港で活躍する日本人FPと食事
をしました。FPと言っても日本のFPとは全く
違いますが・・・・


投資のアドバイザーです。


そして、刺激的で最高の1日になりました。
体も脳みそもヘトヘトですわ。
まさに摩天楼です。

これぞ金融のプロ!って感じでかなり刺激を
受けました。