acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

美ら海の気まま日記

気ままに日記を更新していきたいと思ってます!!
良かったら一言でもコメントしてみてくださいね(*^-^*)

 
2008-10-20

日々是好日

カテゴリー: 日記
昨日、妙心寺内にある東林院と言うところで、ろうそくのイルミネーションを見て来ました

すごく素敵で、心が落ち着きましたほっとした顔

で、

日々是好日

ですが、薄暗い壁にこの意味が映し出されてました。
その言葉が心に響いて..泣きそうになりました。


『人生は、生・老・病・死 喜怒哀楽の繰り返しである。
晴れも好し、雨日もまたよしで、笑う時には笑い 泣くときは泣く。
ありのまま素直に受け止めて徹底する。
そこに感動があり、生きる喜びも沸いてくる。
朝、目がさめた..息をしている..生かされている..。
有り難いことである。』