acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

きぃちゃんの独り言

日常的な事や、思いついた事を書いています。

 
2019-05-04

序章なのに…

カテゴリー: ひとりゴト(b^-゜)
「いつか別れる。でもそれは今日ではない」著者F… …

はじめに(序章)…
「真夜中が、寂しくてよかった。」という台詞から書かれています。

なぜ、寂しくてよかったのか… …
眠れないなら起きてればいい…
好きな人に好きな人が居るならば、強奪する戦略を立てたらいい…
失恋をしたなら哀しむ義務以外は持たなければいい…
寂しいならば、温かいモノを食べて暖かくして眠ればいい…と、人には言える。
と、書かれている。

もし、そうだとしても出来ないし、出来たとしても寂しさからは解放されない。

「ひとりきりの夜はどう過ごすのがいいと思うか」という一文だけのダイレクトメールがツイッターに来ていたそうです。

「セ◯クスか自慰か哲学でもしとけばいい」とは、さすがに言えないですよね。

Fさんはありきたりの答えをしたらしいです。
そのありきたりの答えこそが、無責任な答えでしかないのですね。

彼が求めていた答えは「ひとりきりの夜」という一夜のその「誰か」との衝突だったそうです。
一夜を越えるためだけの「なにか…」

とても簡単そうで難しい質問です。

寂しさに抵抗するのは無駄な行為だと、本当は気づいている。

「寂しい」という台詞は帰る場所がある人だけが言える台詞。
らしい… …

ナナはひとりになるといつも「寂しい」「人恋しい」… …

まだ序章なのに… …




by 蒼ぃ果実(ナナ)