acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

きぃちゃんの独り言

日常的な事や、思いついた事を書いています。

▼    | 1 |
2019-05-25

「生」食パン…

カテゴリー: 日記('-^*)/
テレビでも話題の「生」食パン🍞

1本は2斤分で864円と少し高め💦

でも… …
めっちゃ柔らかくて…
もっちもちで…
甘味があって…
美味しいです🍞

テレビの影響もあって、
11時開店(平日)でも、長蛇の列が出来ているようです
(゜゜;)

2019-05-17

ポリアモリーとモノアモリー…

カテゴリー: 日記('-^*)/
皆さんは、このふたつの言葉を聞いたことありますか?

簡単に説明すると…
◎ポリアモリーとは「多重恋愛」複数の相手と恋愛関係を持つことを言います。

◎モノアモリーとは、恋人が居るときはひとりだけを愛することを言います。

ポリアモリーを夫婦に例えると、夫は妻以外の女性と関係を持ち、妻も夫以外の男性と関係を持つこと。
つまり、4人全員がオープンな恋愛関係であるということです。

「浮気・不倫」とは違って複数恋人が居るということで、夫や妻が傷ついてるのではありません。

ポリアモリーは「全員の合意」の上での関係。

浮気・不倫は「全員の合意」ではなく、ふたりだけの秘密の関係です。

「ポリアモリー」と「浮気・不倫」の決定的な違いは、恋愛関係や夫婦関係にある者同士全てが、肉体関係等を了承しているかどうか、というです。

(例)Aさん(男)にBさん(女)とCさん(女)の恋人が居たとします。
BさんもCさんもお互いの存在を知っています。その事を「O.K」してるということです。

普通の人なら嫉妬しますよね😅
嫉妬しない関係が生まれるから成立する。
受け入れがたい関係です😌

きぃちゃんも好きな人に、女性が居たら嫉妬します。
自分だけを見ていて欲しいと思います😊

これが「モノアモリー」です。


by 蒼ぃ果実(ナナ)💕


2019-05-13

好きな本…

カテゴリー: 日記('-^*)/
2019-05-12

本が好き…

カテゴリー: 日記('-^*)/
最近読んだ本…
今読んでいる本…

時間があれば本を読んでいます😌

読めない漢字が沢山あります

著者によって文章の構成が違うので、理解するのに少し時間かかる時もあります😵💦

読めない漢字は…
スマホの漢字辞典で調べながら読みます😊

本は背景が映し出されるので面白いです😌


by 蒼ぃ果実(ナナ)💕



2019-05-05

彼氏…恋人…男友達…

カテゴリー: 日記('-^*)/
4月29日の日記で、彼氏と書いた人が居ます😊

知り合って1ヶ月、年齢は
31才です。

彼氏と書こうか男友達と書こうか、迷いました😌
男友達の中では一番仲良くしてるので、彼氏にしました😄

きぃちゃんの中での… …

彼氏とは⇒ふたりでご飯食べたり、イチャイチャしたり、楽しい時間を共有できる人❤️

恋人とは⇒彼氏の条件 +恋の思いを寄せる相手💕
すなわち、結婚を考えても良い人❤️

男友達とは⇒ご飯を食べたり、楽しい時間を共有できる人❤️

彼氏と男友達の違いは、エッチしたり、イチャイチャしたり、出来るか出来ないかだと思ってます😊

最終的な結論は…
彼氏はふたり居ても、恋人はひとりだけ💕
恋人と呼べる人が現れたら、彼氏は全て切ります💦

てかっ‼️
結婚は向いてないと思ってるので、彼氏止まりかも😧

PS 彼氏が居ても心が満たされないのは、恋人と呼べる人が居ないから😢


by 蒼ぃ果実(ナナ)💕




2019-05-04

序章なのに…

カテゴリー: ひとりゴト(b^-゜)
「いつか別れる。でもそれは今日ではない」著者F… …

はじめに(序章)…
「真夜中が、寂しくてよかった。」という台詞から書かれています。

なぜ、寂しくてよかったのか… …
眠れないなら起きてればいい…
好きな人に好きな人が居るならば、強奪する戦略を立てたらいい…
失恋をしたなら哀しむ義務以外は持たなければいい…
寂しいならば、温かいモノを食べて暖かくして眠ればいい…と、人には言える。
と、書かれている。

もし、そうだとしても出来ないし、出来たとしても寂しさからは解放されない。

「ひとりきりの夜はどう過ごすのがいいと思うか」という一文だけのダイレクトメールがツイッターに来ていたそうです。

「セ◯クスか自慰か哲学でもしとけばいい」とは、さすがに言えないですよね。

Fさんはありきたりの答えをしたらしいです。
そのありきたりの答えこそが、無責任な答えでしかないのですね。

彼が求めていた答えは「ひとりきりの夜」という一夜のその「誰か」との衝突だったそうです。
一夜を越えるためだけの「なにか…」

とても簡単そうで難しい質問です。

寂しさに抵抗するのは無駄な行為だと、本当は気づいている。

「寂しい」という台詞は帰る場所がある人だけが言える台詞。
らしい… …

ナナはひとりになるといつも「寂しい」「人恋しい」… …

まだ序章なのに… …




by 蒼ぃ果実(ナナ)
2019-05-01

令和元年スタート…

カテゴリー: 日記('-^*)/
令和元年スタート❕
平成最後の日は、前の職場のお友達とランチしてきました。

イタリア料理…
「茶屋草木万里野」
2ヶ月ぶりに行ったけど、やっぱ混んでいました😧💦

今日はチャイニーズセットを食べましたが、友達と同じメニューにしたのは失敗でした😅

お店を出て、シューマート、100円ショップ、カインズホームで買い物して、夕方小腹が空いたので、「コメダ珈琲店」に入り、🍕ピザトーストと🌭ホットドッグを二人で食べました😆

何年かぶりに友達の家へ行き、夜食🌃🍴を食べました😆

結局…一日中食べて、買い物して、友達の家でカウントダウンを迎えました😄

めっちゃ楽しいひとときを過ごす事が出来て、良かったです😀💕



by 蒼ぃ果実(ナナ)💕
▼    | 1 |