acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

hideのCINEMA日記

好きな映画の話をメインに日々気になったことなど
気まぐれに書いてます(^^)v

 
2009-12-10

コミック版・JIN-仁

カテゴリー: 日記
ドラマJIN-仁もいよいよ残り2回の放送を残すのみとなった。
しかし原作のほうはいまだに連載を続けているという。
原作漫画に興味が出てきたのでいつかPCで読むことできないかと思っていた。
先日PCに詳しい弟に頼んだところJINの漫画本16巻分のファイルを用意してくれた。
早速DLして圧縮データを解凍、まずは1巻と2巻を読みました。

ドラマとは微妙に設定が違うがあらためて感動することが出来る。
最初に出会うサムライ、橘恭太郎を手術するところは原作、ドラマとも変わりない。
頭を割るという手術法を理解できるわけもなく母親は強く中止を求める。
しかしどんなことがあっても患者を死なすわけにいかない仁。

「動くな!騒ぐな!死なせたくなければ静かに座ってろ!」

満足な手術道具はないが何とか成功のめどがたってきた。
仁の医者としての熱意に圧倒された母親は妹・咲と共に手術の手伝いをしていくのであった。


原作との違いだが主人公・仁は顔にひげがありそのせいかやや老けてみえる。
また植物状態になってしまう恋人の設定はない。(花魁・野風は登場する。)
坂本龍馬に出会うシーンも原作は勝海舟に紹介されてからである。

さてドラマのほうだが実は来年、映画化が決定しているようだ。
ドラマの最終回はもしかしたら謎を残してストーリーを映画に引き継ぐのでは?
という憶測がネットで流れているがどうなるのだろう。
あまり映画を観に行かない人はテレビ放送まで待たされるのだろうか。

謎といえば現代の病院で胎児の標本を抱えた包帯の男。
あの男の正体も気になるがよく現れる胎児も謎である。
写真に写る恋人・未来の容態はどうなるのか。
暗殺の危機にある龍馬の運命は?
咲や野風との恋愛模様も気にかかる。

原作のほうはまだ連載が続いているので本当のラストどうなるのか?

むむむ。。謎が多すぎて。。

あちきは興味が尽きないでありんす。