acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

 
Sunday, April 06, 2014 00:49:19

着るだけじゃないの。

カテゴリー: 日記
今日は、着物の着付け体験教室に行ってきました。

先生と一緒に、一度着物を自分で着てみましょう!というもので、道具やらなんやらは全て貸して下さる親切設計。


感想は…
「着物って、帯と着物以外に、こんなに身につけてんの?!」でした。

因みに着用したモノの数は、着物と帯を入れて17種類!!
もはや武装です。

一回着るのに30分くらいかかりました。
脱ぐ時だってたいへん!

洋服が流通している時代に産まれて良かった…。


そうそう。
着物ってただ着るだけじゃなくて。
上品に見えるように着ていくとか、粋に見えるように着るとかがあって、面白かったです。

誰も見てないけども、慎ましやかに。これ大事ですね。
見習おうと思いました。


興味ある人はぜひ一度体験して下さい。
ただ、夏は汗ダクになるのでやめた方が良いですよ!