acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

やまんひと日記

ちょっとしたことしか書けません…。

   | 1 | 2 | 3 |
2006-10-01

UDON

カテゴリー: 熊本
今日は初めてゆめタウンはません・東宝シネマズに行った。

友達がバイトしていますが、割引など一切なし。しかし映画の良し悪しをコメントしてくれたり、封切り前に試写しているからそれなりに信用できます。

1日だから東バイパスが混み、車で来たこと後悔したが、なんのかたない。TSUTAYAの横の駐車場は空いてました。買い物はしないもんね。

目当てはもちろん小西真奈美の『UDON』!

コニタン可愛い!!

映画の出来もまあまあ良し。パンフレットを買おうか迷い買わずに出て、うどん食べて帰る。
2006-10-02

家庭教師2

カテゴリー: 田舎
こないだ上益城郡内で家庭教師を3人していると書きました。

正確には3人受け持つようになるってことです。

で昨日3人目に行きました。えらい山奥です。美里町・霊台橋からさらなる山奥。

中3の可愛い女の子でしたが、これがなかなか分からんちん…。英語が中1の四月から思考停止してます。

「私はやまんひとです。」
「私の名前はやまんひとです。」
が英語でわかりません。というか「名前」「女の子」を英語でどう読み書きするか知りません。


あと半年。どこまでみにつくかな?
2006-10-03

太秋柿

カテゴリー: 熊本
昨夜、仕事教えて携帯を見たら見知らぬ着信が。天草の高校の先生に連絡先の名刺を渡したからその方かと思い電話したら、実家の隣のおじさん。

熊本空港の近くで太秋柿(たいしゅうがき)というのがあるらしいけど知らないか?って…。

知らん知らん。初めて聞いた。

職場で尋ねたら、無茶苦茶大きな柿らしい。400円くらいするってよびっくり顔

…ただし、あんまし美味しくはないらしい。

旧・アメリカン農場にもちっとしたらたくさん出るらしいから、それから買って送ってあげよう。
2006-10-04

右から左

カテゴリー: 日記
臨時収入がありました。

ガス代とローンに消えました。手元にあったのは一時間…。
2006-10-05

牛丼

カテゴリー: 日記
せっかくだから3号線・近見に食べに寄ってみた。

…まあ牛丼だよね。

感動もなんもありませぬ。
2006-10-06

がん治療

カテゴリー: 日記
うちのじいさん、ばあさん、妹はがんで死にました。

昭和末期の話。

今や1/3はがんで死ぬというのは綾小路きみまろがギャグに使うくらい有名な話なんだが、治療方法は主に「外科手術」「抗がん剤」「放射線」の3つで西洋的なもの、これに漢方やマクロビオティックや色々な東洋的なものがあります。

数十年前に「千島学説」という画期的な学説が出て、ノーベル賞候補にもなりましたが、世界の主流医学から遠いためか黙殺されました。

この千島学説をもう一度見直す機会を来月イベントとしてやります。

場所は鶴屋で、勤労感謝の日に昼過ぎからやります。
2006-10-07

チーズケーキ

カテゴリー: 熊本
今日から明後日まで、クレアのグルメ横丁で友達らが水前寺のりの入ったチーズケーキを販売しています。

一個300円です。

売っているのは熊本在住のコメディアン「星野龍馬」「ozanari」たちです。
2006-10-08

シューマッハ

カテゴリー: 日記
F1見てました。

祭にはいかずにテレビでした。

シューマッハ、トップ走行中にエンジントラブルでリタイア…。

やるせねえ。
2006-10-09

誕生日

カテゴリー: 日記
今日はジョン・レノンと山田バウさんの誕生日。

偉大な二人に感謝!
2006-10-10

元体育の日

カテゴリー: 日記
お好み焼きの日だって。

ジュージューだからってよ。
   | 1 | 2 | 3 |