acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Happy &You?

*,Book,Music,Culture,Movie,Stage,Art,Sex,Love,

 
2011-06-22

reset?

カテゴリー: *
堀江元社長を収監「人生リセット」 LD事件で懲役2年6月確定 東京高検

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/trl11062013280001-n1.htm


 ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で、東京高検は20日、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪で懲役2年6月の実刑が確定した堀江貴文元社長(38)を収監したと発表した。

 堀江元社長は、同日午後1時すぎに東京高検に出頭し、東京拘置所に収容された。今後、服役する刑務所に移される。服役期間は、勾(こう)留(りゅう)期間の一部が刑期から差し引かれるため、最長で2年4カ月余りとなる。

 出頭に先だって堀江元社長は記者団に「一回、人生リセットして帰ってきたいと思う。ちょっと生き急ぎすぎた。自分を見つめ直したい」などと話した。出頭の様子はネットの動画サイトでも中継され、高検周辺には約400人の報道陣や一般人が詰めかけた。

 確定判決によると、堀江元社長はライブドアの平成16年9月期連結決算で、自株売却益や架空利益を不正に計上し約53億円を粉飾。同年10月~11月、関連会社が買収する出版社の価値を過大に評価して、関連会社の虚偽の業績を発表した。



モヒカンでリセットですか...






そういうもんですかネ?









服役中に読んでいただきたい。


弥生の買収さえなければOBCに乗り換える事もなかったな。