acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 25, 2015 10:43:13

足跡

カテゴリー: 日記
今、私の管理する会場の床にワックスを塗っている。
今日は業者にやってもらっているが、たまに私が掃除する。
掃除仕立ての床に、おそらくヒールのかかとで床を蹴って歩いた黒い筋がついていることがよくあり、特にワックスを塗った後は目立つので、すぐに掃除する。部分的に掃除すると、そこのところだけワックスが剥げるからやっかいだ。
歩き方に難がある人に違いない。本人は気が付いていないのだろう。

生きているということは、誰かに迷惑をかけているし、心配されていると思っていい。
その分、見えないところで誰かがフォローをしてくれると思い、誰にでもなく自然と感謝の気持ちを持つことが大切だ。
自分の付けた足跡は、たまに振り返ってみた方が良いように思う。