acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 13, 2009 16:24:33

明日

カテゴリー: 日記
昨日、近くのパン屋さんの主人が訪ねてきた。大体2週間ごとに彼はやってくる。大抵一杯のコーヒーを飲みながら、約2時間・・・いつもたわいのない話をして帰っていく。私も彼も昼下がりのゆったりしたひと時を楽しみにしている。私がこれまで、彼とのつきあいのなかで守ってきたルールは、利害関係を作らないこと・・・昨日別れ際、彼は突然こんな事を言った。「あなたとの話がいつも楽しい理由が分かった。それは、未来の話ができるから・・・」
経験や後悔、他人のこと、経済、政治、商売、いろいろ話すけど確かに大部分の時間がこれから起こる事の大局、変化の予測、そしてなりたい自分のことを話している。きっと未来を語っている時、人は目がキラリと輝くのだろう。
こんな言葉を思い出した。「人生に夢があるのではなく。夢が人生を作る。」
明日を共に話せる人が私には必要である。これからも彼とのつかの間のひと時を大切にしたい。