acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 18, 2009 21:33:23

コンサート

カテゴリー: 日記
今日は久しぶりで5年前に住んでいた町に行った。町の中央にある教会で催されたジャズのコンサートに行くために・・・町はほんの少し変化していた。新しいマンションができ、お店の名前が変わり、公園が整備され、教会も新しいモダンな建物に生まれ変わっていた。古びた教会の記憶が蘇る。懐かしくもあり寂しくもあり・・・時間の経過が身にしみた。
今日の出演者はニューオリンズからやって来た音楽学校の先生と学生のトリオ。ニューオリンズと言えばデキシーかと思ったら全くのモダンジャズ・・・それは良かったのだが少し退屈な先生のピアノにごく普通の生徒のベース、東洋人とは体格の違うもう一人の生徒のサキスフォンだけはこれから伸びそうな予感。超一級の演奏ではなかったのだが、アメリカが何でも優れていると言う私が若かった頃の神話は遠い昔の話になったのかも知れない。
私は音楽は何でも好き。本格的ではないがクラシックからジャズ、でも演歌はあまり聴かないかな。ショパン・ビルエバンス・久石譲・平原綾香なんて好きかな。支離滅裂?ピアノの音に触れる機会の多い環境にはあるが、ここしばらく一級のコンサートには行ってない。
どなたか、ご一緒いただける方に巡り会えればいいのだが