acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

nabe日記

▼    | 1 |
2008-06-27

その3…の続き

カテゴリー: 日記
前回旅行の話を書きましたが、それだけではなかったのです。

ホテルに着いた時に翌日の早朝から参拝するにあたり、チェックインの際にタクシーの手配をしました。

前日からの台風でどしゃ降りの雨が止んではいるけど、何時降り出すか分からない空模様。

タクシーを頼んでいたもののそんな天気の為、はっきり言ってあまりのっていなかった。

仕方なくタクシーに乗って、一路“内宮”さんへ。

とりあえずテンション上げて、気持ち変えて参拝しようと思っていた。

タクシーの中ではお爺ちゃんドライバーからいろんな話をしました。

詳しい話をどうこうよりも、このタクシーのドライバーさんの存在自体が救いになった。

荒んでいた僕の心に優しく染み渡った。

そういう意味では僕にとっての“神”だったのかも知れません。

救われたのは事実だから。

2008-06-27

その3

カテゴリー: 日記
趣味の一つに旅行があります。

仕事が不規則な休みな事と、友達が結婚してしまっている為なかなか誘いづらいので、一人旅で行く事が多いです。

京都には5~6回行きました。

はっきり何が良いとは言えないけど、なんか落ち着きますね。

先月、伊勢・鳥羽に行きました。

そこで『神』に会いました。

宗教的な話ではないですので、あくまでも。

無神論者の僕にとって何故、

“伊勢神宮”

に行ったのはかは自分でも分からないけど、呼ばれるように…。

橋を渡り、鳥居をくぐると誰かに見られているような、参拝中はずっと後ろからの圧迫感のようなものを感じました。

何だったのでしょうか?

▼    | 1 |