acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-07-16

逃げちゃダメ

カテゴリー: 日記
真夏日。
朝から会議3連発かと思いきや、1つはキャンセル。
しかーし、あと3つ。1日に会議5発なんて…(涙)。

昼はカップ麺&おにぎり1っコ。
お昼ごはんを買いにコンビニに行って、
一万円札でカップ麺を大人買いしちゃったよ。

色んな種類のカップ麺12個、約3,000円。
(スーパーで買ったほうが経済的なんだろうけど)。
あとはカップ麺たち~をカゴに入れて、レジへ。




店員:「お箸は何膳おつけいたしましょうか?」
ぼく :「あ・・・えっと・・・」

(1本、2本、3本、4本・・・・・(カウント中))

店員黙って1本入れる。




そして店員の声は続く・・・が・・・・・
店員の声が小さくて何言ってるか聞き取れない。




店員:「おにぎ・・・ため・すか」
ぼく :「・・・・・」

店員黙って温めずにおにぎりを袋に入れる。




いや~~~ん、信じられないくらい無愛想なアルバイト店員に
ほんのり僕は泣かされそうになったわ。

カップ麺を買い占める怪しい客(僕)でも、一応客(=神様)なんだから、
もうちょっと親切にしてくれてもええんやないの!!!

もちろん、それに文句の一つも言えるわけはなく、明日から
少し先の違う店に行くようにしようと心に誓う気弱な僕であった。

いやいやいや、ここで逃げちゃ男が廃るっちゅうもんで、
売られてもケンカは買わないことで有名な僕でしゅが!?!?

今度、そこのコンビニ行ってお弁当を買う時、その店員さんに
「お箸何膳?」などと聞かれたら「100本!」って言い返したるねん♪
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。