acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-08-02

いつのまにか8月

カテゴリー: 日記
最近、大雨のニュースをよく見ますねえ。
みなさま大丈夫ですか。

昨夜は雨の音で何度か目が覚めましたよ。
梅雨というよりも、熱帯のスコールのような雨。

雨はもう、うんざり。君にはもう、うんざりなのよ。
と雨空に三行半。それでも変わらず雨は降り続ける。

三行半…ちょっ、ちょっと待ってよ!
やまない雨はないんだから。

なんか、何時も母が電話を掛けてくる時のタイミングって、
魔の金曜日、そう、いっつも当直なんだ。

働きバチのようなイメージ植えつけちゃって、
申し訳ないなーなんて思う。

掛け直したのは最初の着信があった日から1ヶ月後。
いつもの事ながら「何ですぐ出ないの」とお叱りを。

1ヶ月以上音沙汰がないから、疲れで、
病気でもしてるんじゃないかってそう思ったらしい。

心配するのも事実だろうけど、
ほんとは、さびしいんだろうなって思う。

もともと病弱で、特に最近は体の不調を訴えることも、
より多くなった高年齢の母。

結婚もせず、電話すれば仕事ばっかの、
僕が気になって気になって仕方が無いのだ。

子供好きで、それをお仕事にまでして、
そーゆー母のキモチが透けるように、見えてきた。

自分が子供を可愛いと思う時期に到達したからかもしれない。
人間の人生は常に追いかけっこだ。

夜は実家から送ってきたメロンを肴に日本酒を呑んだ。
明日は早朝出勤。また仕事でごめんなさい。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。