acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-06-28

タマには猫

カテゴリー: 日記
今日は、年下の先輩と昼ごはんを食べる。
「松阪牛のクロケット&季節の野菜添え」

んっ? クロケットってなぁに??? と気になりオーダーしたら、
出てきたのは、「コロッケとキャベツの千切り」

なーんだ、「クロケット」ってのは庶民の「コロッケ」の事なんだ。
そうならそうと書いとけよ! かっこ××××かっこ閉じとして…

(コロッケでございます♪モノマネ芸人ではございません)とか。
(大葉が仲間入り♪ちょっと大人なキャベツの千切りです)とか。

もう、僕ってば、食事に行った時にメニューを見ても、
イメージできない料理が多いように感じるの。

最近はサーティーワンのアイスの名前も、
名前だけだと分からないものが多くなってきちゃったし。

たまにはホテルや素敵なレストランやサーティーワンにご一緒して下さる方、
というか、まずはそれをやる時間を作らなきゃだわ。

お昼をご一緒してくれた彼はバツイチ。
僕より年下だが、恋も仕事も、人生経験豊富で、何倍もたくましい。

そして今とてもお仕事をがんばってらっしゃる様子。
今は新しい彼女はいいらしい。

そう、彼は昔から彼女に甘えられないと言っていて、
心配して聞かれても「大丈夫」って言ってしまうらしい。

なんか、わかるなあ・・・確かに・・・
男ってそうゆうトコあるからなあ・・・

そういう場合、もし、彼がしんどそうだったら、
ただ黙って抱きしめてあげてください(←はい、ここメモょ)。

この人ならきっと次はいい人にめぐりあえると思う。
ただ黙って抱きしめてくれる包容力のある女の人に。

僕も、たまにはグルメたまには温泉たまには誰かとお酒のんだり、
たまにはウィンドウショッピング (たまには買いたい)たまには猫。

猫も人間も、そばに安心できる人や守ってくれる人や、
愛してくれる人がゼッタイ必要だと思うんだけどな~
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。