acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-07-23

イケ麺類は何がお好き?

カテゴリー: 日記
今年、皆既日食が日本で見られるコトは小学生の頃から知っていた。
かつて天文少年だった僕は22日の日食を楽しみにしていた。

トカラ列島まで行くほどではないけど・・・(GIVE UP)。
あらま、つまらないオトナになってしまったもんだ。

三重では皆既日食じゃなくて部分日食でして、
それでも朝から何度も空を見上げる日となりました。

最近、蕎麦にハマりちゅう。
西の方は「そば」よりも「うどん」ですかね。

女の方は、よりも「イケ麺」ですかねえ?
それとも信州そばよりも「僕のそば」がいい???

今までの僕は、よりもラーメン!肉!肉!肉!派だったんだけれど。
特に医食同源の勉強をするようになってから、俄然「そば派」。

つーても、夏の定番は「月見納豆オクラ入りとろろそば」。
ドロドロ&ネバネバでヘルシーな予感。

お昼に窓開けて、風鈴つけて、うちわで扇ぎつつ、そばをすする。
そしてガリガリ君食べながら仕事をする。

でも冬になってくると「味噌煮込みうどんが俄然美味しくなる派」。
でも実は「夏でもカレーうどんが好き派」でもある。

かねてから憧れているのは讃岐UDONツアー♪ でもでも…
やっぱり、恋する乙男(僕)が食べるなら、年中「君のそばが良い」。


(↑こいつあほやな~とでも思っててください)。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。