acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-07-20

子供の虫よけ予防について

カテゴリー: 日記
土曜日って、なんか好き♪

そー言えば土曜日の午後。少年時代はいつも晴れていたなァ…
学校から帰ると、家では、ばあちゃんが焼き魚のお昼ごはんを
作って待ってくれていたっけ。

そして少年時代と言えば思い出すのはいつも夏なんだ。僕だけ?
冷蔵庫に麦茶が入っているから飲みなと、ばあちゃんに言われて、
1人でついで飲んだら、そーめんつゆだったコトがあったなあ。



---
午後から大阪。
もう吐き気がするくらいの人の多さ。

途中でクリーニング代より安いYシャツを買ったんだけど、
大丈夫なんかなコレって感じ。

「今日はお仕事ですか?」

夜勤明けのボンヤリとした頭と超はれぼったい目で、
黒板に書かれた土曜日のランチメニューをガン見している僕に、
パスタ茹で係り&ウェイター氏が尋(タズ)ねた。

『本日のパスタ、豆乳カルボナーラ』っていうのを見て、
ふ~ん・・・なんて思っていたけれど、うん、美味しかったぁー。

食後。コーヒー苦手も、エスプレッソを飲んだ。
午後からの講義中に寝ちゃうとダメだから。

講義終了後、やっぱり、ちょっとちゃんとしたYシャツを買おうと、
紳士服屋へ行ったら、店員さんにしつこく声をかけられてイヤだった。

Yシャツコーナーにいるのに・・・「Yシャツですか?」
「サイズおわかりでなければ、おはかりしましょうか?」
「ピンクお好きなんですか?」「お色違いもございまして」

あのね、普通Yシャツに決まってまっしゃろ。
サイズなんてね、大きなお世話様ーーーっ。適当に選ぶし。
ねえ、いちいちうるさいってば。わかってるっちゅーの。みたいな。。。

結論「お買い物にはウォークマンをしていこう!」
そしたら、ほぼ声をかけられることはないもん。
ぼく、人見知りなもんで。なるたけ放っておいて欲しいの。



さて、ここからが本題です。
「やっぱり虫…(ファン6千人涙)」
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。