acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-03-03

ひなまつりのスイーツってなあに?

カテゴリー: 日記
日曜日なのに朝から出勤。
原稿書き書き原稿書き書き時々日記書き。

昼はカップ麺。
オヤツは貰った桜餅。

桜餅は好き?
僕は好き。

桜餅の葉っぱは食べる派?食べない派?
僕は食べる。
柏餅の葉は食べないけど。

道明寺VS長命寺?
僕が住んでる関西のもうちょっと右の方では「桜餅=道明寺」。
長命寺のクレープ風には馴染みがないのね。

ひなまつりを前にして桜餅!
えっ? ひなまつりもケーキかな?

ねえ、ひなまつりのスイーツってなあに???

僕んちは実質男ばっかりの家庭だったこともあり、
母は長いこと入院生活していたし、ビンボーだったし。

だから、ゆうゆう家では桜餅もデザートもない…
僕はひなまつり会をやったことがないんだ(涙)。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。