acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-07-15

僕もヘンなの

カテゴリー: 日記
今年はじめてセミの鳴き声を聞く。
セミの声も、年々少なくなってきているような気がする。

昼にイレギュラーな会議があり、それに2時間を割かれた。
気が付けば注文していた仕出し弁当は下げられてしまっていた。

仕出屋さんも、もうちょっと待ってくれてもいいのにと思うけど、
食中毒が怖いんだろう。ああ、僕の幕の内弁当。

けっきょく、偉いセンセイが食事に誘ってくれて、
連れて行かれたのが、かかかか回転寿司や。

久しぶりに行ったら、今時のハイテク回転寿司屋にビックリ。
なんか、ちょっと宇宙船みたい。

ご飯が全部あったかかったぁー(←僕的には許せる)。
エロい、いや偉いセンセイは、「おにぎりじゃないんだから」と言っていた。

「とりあえずムラサキ」 から始まって、「シャリ」だの、「アガリ」だの、
エロ偉いセンセイは、たぶん〝通〟なんだと思う。

でも、ザ・回転寿司屋さんでくらい「ご飯はご飯」でええんちゃうん?
〝通〟ぶるのは、かえって〝痛〟になっちゃうかんじぃ。変なの。

ちなみに池波正太郎の「男の作法」という本がある。
内容はというと、鮨屋ではシャリとは言わず「ご飯」と言えばよろしいとの事。

ご飯はご飯、お醤油はお醤油、お茶はお茶、お勘定はお勘定、
って普通に言うほうが好感を持てるらしい。

それでは、今日の本題!

最終的には、「自分の日記やねんし好きなこと書いたらええやん」
という結論に達してしまうわけですね。

ただし、「ネット上に公開している以上は、批判・批評の対象に
なることは甘受すべき」ってことですね。

なるほど…

あしあとを残してくれる方は、あまりいないんですが、
拝見していると、女子の日記のほうがコメントつきやすいですね。

「そうそう俺も~」「大変だね」「早く元気になってね」「~で良かったね」
「がんばって」とか、同情屋さんや励まし屋さんが多くいらっしゃるね。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。