acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-08-04

ケータイの着信音何にしてる?

カテゴリー: 日記
月はじめの月曜日。
ロングラン会議の休憩中にラジオから
「エルニーニョ現象の影響で冷夏の可能性・・・」というニュース。
へんてこりんな名前の現象だなぁ、と思いながら
お菓子やらプリンを食べる。

それから最後の会議再開。
隣の席のA氏が「どこかで猫鳴いてない?」と言った。
メンバーB氏も「あれ、猫が鳴いてるよ!」と言った。
ニャ~ン☆どーやら僕の鞄の中から聞こえてきているらしい。

ボク:「すいません(汗)、それ、僕の携帯メールの着信音です」
A氏:「小鳥の鳴き声から変えたんだ(笑)」
B氏:「犬とか動物の声はよかです(笑)」

ということで、30代男のメール着信音は仔猫の鳴き声なんだけど、
みんなにドン引きされなかった。よかったぁー。

母から俳句がメールで送られてきた。
メール8個も無視無視無視無視状態になってるし。
なかなか電話もメールもしないことをお許しください。

「コウモリの ようにあちこち 飛び回る」

と、まあこんな感じなので…昼食をとる時間もなく飛び続け…
ちなみにコウモリ(蝙蝠)は夏の季語という。

夜はカレー。1日経ったカレーは美味しい。
そして、冷たいワインは更に美味しい。

ああ、こんな安物ワインでも満足できちゃう僕って、
なんて幸せなんだろう。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。