acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-08-06

女の子な食卓

カテゴリー: 日記
今日は街の洋食屋とファミレスの中間的な店へ行ったんだ。
師匠の会のメンバー5人と一緒に。中高年男性1人がグラタンを注文。

「う~~~ん、ボクは海老グラタン♪」って。
なんか、かわいいようでかわいくない。なんか蛭子能収。

A氏の第一声:「どしたん? そんな女の子みたいなモノ頼んで?」
やさしいB氏:「よーふぅふぅして食べや! ヤケドに気ぃつけや!」
花畑氏:「やっぱ夏にはグラタンやな~紫外線強い日あるもんな~」
遊遊氏:「それをいうなら“グラサン”やろ!?」チャンチャンってカンジで。

ビールジョッキにワイン、ペッパーのかかった肉やら、
じゅうじゅういうハンバーグやらステーキやら・・・
次から次へと店員さんが入れ代わり立ち代り、時には、
連なって料理を運んできてくれた(なんとなく、王様な食卓)。

店員さんは若い女性が多かったんだけれど、
その中に、ちょっと、お年を召したお姉さまがいらっしゃって、
テキパキと仕事をこなしていてスゴク印象が良かった。

それにしても、僕って、いつも1人ご飯か殿方たちと外食なの。
たまには女性とオシャレにお食事したいです。
別にオシャレじゃなくても、お家ごはんでも良いです。

でも、たかが食事ゆうても、女なら誰でもいいわけではアリマセン。
これが、いちおう、結婚を考えられる君だけです。

ドラキュラだって誰でもいいわけじゃない。
そこにはドラキュラなりの「選択」がある。

相手に望むコト、たった一つだけ、僕を好きになってください。
一つではなく、あと二つ三つ四つ(多過ぎ?)書いてもいいかしら。

できれば、手は上げないでください。足も出さないでください。
僕はともかく子供にだけは暴力しないでやってください。

誰か、自分の人生を棒に振って、僕とお付き合いしてくれませんか?
嫌ですか。そうですか。今のままの僕ではダメですよね。

皆様の「相手に望むこと」を拝見していると、いろんな考えがあって、
それぞれ重視するところが違うんだなぁ、と実感しますです。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。