acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-02-22

思うこと。。。

カテゴリー: 日記
リンゴ天気 晴れ晴れ

まだまだ朝晩凄く寒いです。

どの年代も出会いは難しそうです。

まして結婚までとなると、そのまた夢。。

学生時代、職場で探せれば一番理想なのですが、そうも行かない場合はお見合いか。。

そう言うお話しがあるうちはよいですが、段々それもなくなると、どこで出会ったらよいのやらとなります。

パ-ティ-もお相手のお顔は見えますが、短い会話の中ではよく解らない。

毎回毎回出かけて行かなければならず、その都度お金ドル袋もかかる。それでいい人がいれば、ラッキ-ですがそうとも限らない。既婚者も紛れ込んでいることもある。

サイトは居ながらにして、プロフが見られるが、肝心のお顔が解らない。写真カメラとは印象が違うこともある。
一長一短か。

もう20年前だが、パ-ティで知り合った女性がいる。私とお話ししていた男性のことが気になるらしく、そっと彼女のことを話したら、上手くいって結婚してしまった。今では子供2人にも恵まれ仲良く暮らしているようだ。

当時でさえ、「高齢出産の人なんていないよ。若い子ばかりだよ。」と言っていたのを思い出す。「ひとり韓国の人だけど42~43歳で出産する人がいた。」と言ってたのも思いだした。その女性は今回がはじめての出産ではないが、当時へぇ~と思ったものだ。

あ~ぁ、あれからずいぶん年月が過ぎてしまった。

いまだに結婚できない。げっそり顔
そこで思うことなのですが、中学生位から、学校で社交ダンスを教えてくれないかなということなのです。

私の頃は体育祭の最終、よくフォ-クダンスをやったものですが、大人になってからはほとんどやりませんよね。
フォ-クダンスもいいですが社交ダンスのように、将来活用出来るものを教えてくれと言いたいです。パンチ

そして社交場があれば、もっと男女が知り合えたのではないでしょうか。

ずっとやっていれば身に付き内気な人も全く恥ずかしいとは思わないでしょう。
中には趣味でやっている方もいらっしゃるでしょうが、全くやったことがないと、戸惑いますよね。

エアロビみたいに単独で踊る訳じゃなくお相手がいるんですから。

この年で今さら覚えられません。ふらふら顔

それにこの年代前後の独身の人っていらっしゃるのでしょうか?お仕事が忙しくてそれ所じゃない気がしますね。

自治体でやっているのは、なんだかじいさん、婆さんのような気がするのですが…。お年寄りと知り合ってもね。げっそり顔

ふとそんなことを思った次第です。

要は男女が知り合えればいいんですけどね。ウィンク顔

やっぱり最初からお顔見て知り合いたいですよね。ほっとした顔
お声も聴きたいしね。ウィンク顔