acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

自然派の気ままに一言

 
2010-09-04

我が家帰還での出来事

カテゴリー: 日記
予測外の応答に遭遇すると、こちらが戸惑ってしまう。

うどん屋での一場面。

きつねうどんを注文して待っていると、「牛蒡天うどんです」といいながら、きつねうどんを持ってきた。
そう、注文通りの品を持ってきているのに、違う品の名前を言っている。
「え・・?」と思っていると、間髪いれずに「つい私が食べたいものをいってしまいました」。
おばちゃんは、そのまま、また仕事に戻っていった。ただ、食べるしかなかった。


ただの髭剃りの話。

電気カミソリを忘れたので、毛剃り用カミソリを購入した。
実は手剃りは苦手だ。髭剃りの後は、顔がヒリヒリする。
早速、袋から1本取り出し使用したが、以前と感触が違う。
よく見ると刃先に無数の凹凸がある。カミソリの刃も変わったものだと思っていると、なんと、包装袋に女性のむだ毛処理用を書いてある。
せっかく買ったし、無精ひげの不快感よりましだろうとそのまま使用した。
女性はこんな切れないものを使わされて、大変だなあと思いつつシェービング終了


久しぶり会った我が犬の様子。

親元に預けていた我が犬は、相変わらず、元気だけは良い。
始終、部屋の中を駆け回っていた。自慢のジャンプ力に磨きがかかった様だ。背丈の2倍ぐらいは跳ねる。

馬並みの脚力を持つ足も、疲労には勝てないだろうと思い、足マーサージをしてやった。
随分、気持ち良さそうだった。(催促しているかどうか分からないが、時折、尻を向けて立つので、何度かお抱えマッサージ師になってやった。)

最近は外を眺めるのが好きらしい。出窓の傍らに座って、カーテンの穴(顔サイズ)からキョロキョロしている。穴の破れが、また大きくなっている。何を考えているのだろうか。

我が家の寝室を初公開。(2枚目は飼い犬が主人の寝床に、いびきを掻きながら、ふんぞり返って寝ている様子。)





あっという間のひと時だった。