acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

<SEASON's>

時はいつも・・
荷物をまとめて去っていくサーカスである。
             (ベン・ヘクト)

 
November 19, 2007

群青の時間

カテゴリー: Photo-日記
男性 今日は、連続試験の当番で、夜勤なんです。。
まあ、おかげで、昨夜から降り積もった雪にも動じず、昼間の内にタイヤ交換できました。

先日、パーティーの日記をUPしました。

ぼくは大勢でってのが苦手なので、こういうのに参加するのは年に数回程度・・集まったみんなの近況もあまり把握してはいませんでした。

素朴で大らかなKさんは、もうじき式を挙げる彼と来ていて、幸せオーラを出しまくりでした。。

夏のバーベキューのとき、彼氏出来立てで、ラブラブだったもう一人のKさんは、ちょっと前にだめになったらしく、明るく振舞いつつも、なんか憂いを湛えた横顔でした。。

旦那と長期別居中のM(←あえて呼び捨て/笑)は、はじめこそいつもの憎まれ口をきいてたけど、お酒が進むにつれ、「はしゃいでは、誰かに抱きつく」を連発してました。。

このパーティーのホストの友人は、僕とは反対に社交家で、こういった企画を続けざまに繰り出してくるやつなんですが、休憩部屋の机の上には、半年前に別れた彼女とのピンナップが、大きいクリップボードに何枚も何枚も刺さってました。

なかなか、思うようにはいかないものです。。

自分の人生も・・
他人の人生も・・

うちのアパートから、急な上り坂を数十メートルいくと、目の前に一面、海のパノラマが開けます。
遠くの雪雲、漏れ差し込む日の光を反射して光る水面・・
急に入れ替わった季節を前に、
ぼくは凍えながら、シャッターを切りました。