acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

<SEASON's>

時はいつも・・
荷物をまとめて去っていくサーカスである。
             (ベン・ヘクト)

 
November 07, 2007

凪(なぎ)

カテゴリー: Photo-日記
男性 最近、プライベートで気を張ってがんばってたことがなかなかうまく行かず、ちょっといらいらしてました。

それが・・

先日、田舎の母から久しぶりに連絡が・・
痛がっていた持病のリュウマチが、薬を変えてから経過がいいことや、今年のはじめ再婚した弟夫婦に、来春子供が生まれるとのことをうれしそうに話す声を聞いているうちに、なんだか穏やかな気持ちになれました。

そもそも、お世辞にもにぎやかとは言いがたい室蘭にわざわざ来て生活してるんだから、自然の中で大らかな気持ちで過ごせるメリットを生かせないなら、意味がないんですよね。

サラリーマンなので、もちろん住む場所を選ぶ自由はありませんが、今の環境の中で、少しでも楽しみを見つけたいと思います♪

写真は、数年前に撮った早春の洞爺湖です。
凪いだ湖面は、吸い込まれそうな深く美しい蒼でした・・