acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

『人生哲学』

日記と言うよりは、自分が経験した中からの『哲学』です。

 
2006-12-30

『優しさ』と『厳しさ』

カテゴリー: 日記
皆さんなら、どちらを選ぶだろぅか…?

『優しさの中にぁる厳しさ』と『厳しさの中にぁる優しさ』

…大多数の人は、『優しさの中にぁる厳しさ』を選ぶだろぅ…理由は簡単、『逃げたいから』だ。日常から…悩みから…辛さから…
最初から逃げる事しか頭に無いカスばかりだ。そーゆー人間は、自分で失敗の種を生み出し、自分でそれを大きく育て、自分の手に追えなくなると相手に懇願する…が、それが解決すれば、またケロッと態度を変える…まぁ~言うなれば『手のつけられない馬鹿』の類いだ(笑)

別に中傷とかではなく、全てオープンに真実を書いているだけだ。深々と考えれば色々と思いつく事もぁるだろぅ…特に女性には。

女性が社会の表に立てないのには理由がぁる。『すぐ逃げる』『結婚までの繋ぎとして考えている』『頭の回転が悪い』『判断・行動が出来ない』『自己中』『マイペース』など、努力しにくい人種だからだ…逆に稀にだが、努力が出来る女性は多々で成功・信頼を得ている。自分の知り合いにも数人だが女社長がいる。やはり、この社長らを見ていると通常の女性とは次元が違う。礼儀・マナー・判断・行動力など一般女性と比べる事すら恥ずかしい程だ。そして、この女社長らは『厳しさの中に優しさ』を選んでぃる。

貴方達は、どうだろうか…今の自分の内面で満足出来ているだろうか…その評価は年老いて歴史をつむいだ時にわかるだろぅ。

人に相手にされるか、されないか…

人に悲しんでもらえるか、笑われるか…

それはこれからの自己努力によるだろぅ…