acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

『人生哲学』

日記と言うよりは、自分が経験した中からの『哲学』です。

▼    | 1 | 2 |
2007-01-05

今日は…

カテゴリー: 日記
日課のサウナ行って、スロして終わりかな?( ̄▽ ̄)ニヤリッ(笑)
2007-01-04

『人生で重要な事』

カテゴリー: 日記
人生で重要な事は、『因果を読む事』です。諺にも『因果応報』と言われ、昔から因果が人生で強い力を持ちます。『因果』とは『確率』…つまり、自らの行動によってどれだけ『確率をあげられるか?』と言う事が重要なのです(●^o^●)

行動には、『準備する事』と『すぐに動く事』と『何もしない事』の3つの選択肢がぁり、その場にぁった判断が重要なのです(o^-^o)

時代はコロコロと凄まじぃ速さで変わって行きます。先をどれだけ日々の情報の中から掴んで読めるかがキーポイントになりますです。ハィ(笑)
『ガキが何ほざぃとωじゃ~ボケが!』とか思ぅ方が多ぃと思ぃますが、実際…てか現実ゎそぅなωだと深く考えれば解る事です(o・v・o)

…まぁ~ここの日記では、かなりキツぃ事書ぃてるωでぁまりぃぃょぅに思われなぃかもしれませωが( ̄ω ̄)
しかし、全て偽りのなぃ現実でゎなぃでしょぅか?( ̄□ ̄;)!!(笑)
今日ゎここまでで(o^-^o)またのぉ越しをぉ待ちしてぉりましゅ(●^o^●)(笑)
2007-01-03

『最近日記』

カテゴリー: 日記
最近…てか毎日のょぅにネカフェ行ってます( ̄ω ̄)プッ(笑)

倉敷笹沖にぁるアイカフェばっかり…(´Д`)ァゥ(笑)

今日も多分7時過ぎから行きます(●^o^●)
漫画ばかり読むんですが、歴史ゃ美術品の漫画が大好きで、『オークションハウス』とか何回も読み直します(o^-^o) でもネカフェって温度が高めだから暑いですね…(´Д`)ァゥ(笑)
2007-01-01

『正月日記』

カテゴリー: 日記
今日は、昨日から岡山駅近くのホテルに泊まって福袋買いに行ってきました(●^o^●)
一番街行ったら…セシルのとこがメタ②長蛇の列( ̄□ ̄;)!!(笑)

セシルは諦めて、他の福袋を購入( ̄ω ̄)プッ(笑)結局10万使いました(o^-^o)

ピンキーの時計・リングゃネックレス・ストーンアクセ・倖田來未のCMでお馴染みのジムケリー等、自分に不必要なものばかり購入…
まぁ~ぃっか( ̄ω ̄)プッ(笑)
2006-12-31

『夢』と『目標』

カテゴリー: 日記
自分は『夢』と言う言葉は嫌いですね…何故か?それはどんなに頑張って努力しても叶えられないからです( ̄ω ̄) 『目標』なら、頑張って努力すれば叶えられますが…来年の自分の抱負は『生』です。『なま』じゃなくて『せい』ですょ?(≧▽≦)ゞ(笑)

自分の仕事立ち上げの『生』、人生の中の一年の『生』、自分を生かす判断ゃ行動・結果までの『生』です(●^o^●)皆さんは、どのような『生』を考えておられるでしょうか?
2006-12-31

『詩』

カテゴリー: 日記
今日は、自分が好きな詩を載せます(●^o^●)(笑)作者は『前田鉄之助』題名は『海辺の家』って言う詩です☆多分、探しても絶版で、もぅ無いと思いますm(__)m

……………………………
それは 老いた漁師の終(つい)の栖(すみか)
魚付保安林の断崖の真下 磯岸の小さな苫屋で むかしなままの あばら屋だった

漁師はもう漁にも出ず 釣船も砂の上に引き揚げられたまま 年老いた妻女と ひっそりと暮らしていた…

雨 風の烈しい日には海も荒れ 照る日 曇る日 昔の仲間が 一日 屯(たむろ)し 渋茶をすすり乍(なが)ら 時を忘れていた……

鶏は勝手に 磯で餌を漁り 老女は卵を 日課のように集めていた
ふたりの人生は 終わったようでまだ終らない 深い絆の影が 私を和ませた

……………………………どうでしたでしょうか?ここには『生きることに理由のない』『死ぬことに理由のない』世界観がぁりますが、逆に『生きることを強く思わせる何か』がぁります。たったこれだけの詩の中に、人生・生涯・生と死・弱さと強さなど様々な事が含まれています。自分は作詞も好きですし色々な詩集も読みますが、これ以上の詩がぁれば是非教えて下さい(o^-^o)
2006-12-30

『優しさ』と『厳しさ』

カテゴリー: 日記
皆さんなら、どちらを選ぶだろぅか…?

『優しさの中にぁる厳しさ』と『厳しさの中にぁる優しさ』

…大多数の人は、『優しさの中にぁる厳しさ』を選ぶだろぅ…理由は簡単、『逃げたいから』だ。日常から…悩みから…辛さから…
最初から逃げる事しか頭に無いカスばかりだ。そーゆー人間は、自分で失敗の種を生み出し、自分でそれを大きく育て、自分の手に追えなくなると相手に懇願する…が、それが解決すれば、またケロッと態度を変える…まぁ~言うなれば『手のつけられない馬鹿』の類いだ(笑)

別に中傷とかではなく、全てオープンに真実を書いているだけだ。深々と考えれば色々と思いつく事もぁるだろぅ…特に女性には。

女性が社会の表に立てないのには理由がぁる。『すぐ逃げる』『結婚までの繋ぎとして考えている』『頭の回転が悪い』『判断・行動が出来ない』『自己中』『マイペース』など、努力しにくい人種だからだ…逆に稀にだが、努力が出来る女性は多々で成功・信頼を得ている。自分の知り合いにも数人だが女社長がいる。やはり、この社長らを見ていると通常の女性とは次元が違う。礼儀・マナー・判断・行動力など一般女性と比べる事すら恥ずかしい程だ。そして、この女社長らは『厳しさの中に優しさ』を選んでぃる。

貴方達は、どうだろうか…今の自分の内面で満足出来ているだろうか…その評価は年老いて歴史をつむいだ時にわかるだろぅ。

人に相手にされるか、されないか…

人に悲しんでもらえるか、笑われるか…

それはこれからの自己努力によるだろぅ…
2006-12-24

『これからの日本』

カテゴリー: 日記
これからの日本は、47都道府県ではなく7~10の州単位で分けられていく。てか、遅すぎる…せめて20年前には、終わらせとけよ!って感じだ…馬鹿な政治家ばかりだと、こうも時代に遅れて行くのか…

まぁ~州の主要国は、北海道・仙台・新潟・東京・大阪・広島・高知・九州・沖縄といった所か…

これは、借金を一本化出来る事と、財力の倍増によりピンポイントでお金をかけられることが魅力だ…しかし、一歩間違えれば夕張のような州が出来るかもしれない…というとこだが、当分は大丈夫だろう(笑)

他に伝達の一本化もできるから、行動も素早くなるだろう。

まぁ~しかし、実際なんでもそうだが重要なのは『人』でぁる。 人が動かなければ、なにもならないし堕落していくだけだ…(笑)
2006-12-24

『平等と公平』そして平和…

カテゴリー: 日記
『自由・平等・公平・平和』この言葉に人間は、どれだけの時間と労力、そして命をかけただろう…100年か?1000年か?10000年か?
…出来るわけのないこの言葉に、無駄な命が捧げられていった…そして今、現在も…

法律は平等で公平だと思う方もいると思うが、実際は違う。確かに平等ではぁるが公平ではない。財力・権力・立場・知識のぁる人間は裁かれる前に逃げ延びられるように作られている。

今までにも『平等』を掲げた国が無かったわけではない。中東では、何ヵ国も平等を掲げ、そしてその国は全て潰れた…当たり前だ。ひとそれぞれ価値観も考えも状況も違うのだから…

浅はかな考えから無駄な国を作り、無駄な命が次々と消え去る今の世の中…

…結構、面白いと思う自分はおかしいのかとも思うが、それは日本の土台があり、他の発展途上国ょりも生活が安定しているからこその考えだろう…

それと、自分はいつ死んでも悔いのないように生きているからだろう。いつか死は訪れるのだから、死にビクビクしていても意味がない事だ。そんなことょり今をシッカリ生きて無になる方がよっぽどマシだと思う。
2006-12-24

『命』

カテゴリー: 日記
『命の価値』は、全て平等・公平でぁる。 犬だろうが、虫だろうが、その価値は変わらない。広く深々と考えられない人間は、『人間だけは特別』とぃぅ考え方をする。てか、殆どの人間がそぅだろぅ。しかし、少し考えれば分かることだが、ひねくれた人間はその答えが分かっていても、それを認めようとしない。それ以前に、答えまで辿りつけないような馬鹿も多い…嘆かわしい事だ。人間の教育レベルは著しく下がり、低能な人間を作り上げ国が国民を利用しようとする時代…頼れるものは自分だけだと言うのに…

自分は『ガイア理論』が正しいと思う。地球を一個の生命体として考える理論だ。そして現在、我々は我々の手で皮膚を剥がし、血を汚し、肉を裂いているとぃぅ事に気づくべきだと思う…思うだけではなく、行動して修復すべきだ。
▼    | 1 | 2 |