acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いたずら書き

▼    | 1 |
2008-02-25

ケツノライブ

カテゴリー: 日記
友人がライブチケット取ってくれて、
突撃してきました。
いやーこんな大きい箱でライブ見るのなんて
高校のときにこれまた友達に誘われてタダで連れて行って
もらったサマソニ以来。。。

いやー人が多い多い、ものすごい外寒いし。。
手とかポッケないと赤切れて手首から落ちちゃいます。

ライブ前にアルコール注入して、踊りやすい服装に変身し
待ってると白地の天幕に客を煽る映像が飛び交う。
何か他のアーティストと違う。。。
客との会話を楽しんでる彼ら。。
皆一体となって曲に酔いしれてる。。

羨ましい。。。あんなステージに立ってみたかった。。。
悔しい。。そんな気持ちにさせてくれる演出上手で
お客に愛されてるかれらは三十路。
俺も来年ついに三十路なわけだが、彼らを見てると
不思議と若者でなくなってしまう恐怖心が無くなる。
今はかかって来い還暦って気分。
そう、人生楽しくするのは自分次第。。
2008-02-11

Boom Boom Satellites

カテゴリー: 日記
昨日難波HATCHのブンブンサテライツのライブ行ってきました。

テクノとロックと言うジャンルを融合させた彼ら、
ヨーロッパでケミカルブラザーズ以来の衝撃とうたわれ、
有名になった彼らが、逆輸入の形で今は日本のレーベルに
所属している。
元々歌なしのダンスミュージック路線を突き進んだ
神秘的な退廃的な音楽。
神秘的でDOWNERな音楽が好きな俺には好きなアーティストの中の一つ。
もう9年ぐらいのファン。

最近になってロック色をより強くし、よく歌を歌うようになった川島君、昔の歌がなかったほうが方が神秘的で好きだったなと最近ふと
感じていた。。テクノに歌は野菜にあんこを付けて食べるような物
だとも思っていた。。

だけど違った。ライブ行って思った。
確かに神秘的な感じは薄れてしまったのかもしれないが、
とってもソウルフルで心地よい。

ライブでは右斜め前方に年の頃なら25ぐらいの女の子が
音に酔いながら全力で踊り狂ってた。
ただブンブンのブレイクビーツを更にブレイクビーツしちまった踊りに
度肝を抜かされたな・・。

真ん中では脱ぎたてなのか、あらかじめ用意していたものなのか
ブラジャーが宙を舞う。。。ドキドキ。。。

川島君が頑張ってMCしてたw
照れ屋でクールな彼が恥ずかしさを感じながらも
ファンに必死に感謝の気持ちを伝えてた。

世間では売れ線狙いやがってといわれる事もあるだろう、
俺も少なからず思ってた口だ・・。

けど、ライブ行って思った。

昔のブンブンも大好きだが、今のブンブンももっと好きになりそう。
俺が今まで聞いてきた沢山の邦楽ロックの中で、間違いなく
一番俺に心地よくソウルフルなんだ。






2008-02-08

ご無沙汰で不正気の沙汰

カテゴリー: 日記
忙しい。。。。
毎日毎日消費電力削減との戦い・・・。
物理・科学の万物の法則に則った仕事ではあるが、
心理を突き詰めるには途方も無い時間が必要なわけで・・・
途方も無い時間は貴重な人生なわけで・・・

明日は3又で動いていたプロジェクトの一つの完了祝いで
飲み会なわけだが、もう既に次ぎのプロジェクトが動き出してるので
また3又だったりするのである。。

ブヒッ・・・
▼    | 1 |