acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ブータン日記

サラリーマンの本音

 
2007-09-10

退職金

カテゴリー: 日記
以前書きましたが、会社をやめるんです。

ところで、退職と言えば、退職金。
結婚と言えば餅撒き。
オナニーと言えば、デラべっぴん。

15年勤めたら、はたしていくら位貰えるんでしょうか?

知り合いが別の会社で、三年いれば100万円と言われたらしい。

うちは腐っても一部上場。

ついでに福利厚生もかなり充実してるし、これはと思って人事部の担当に聞きました。

答えは100万円。

おい、高卒がで三年で100万円の会社もあるんだぞ。
その五倍働いて同じかよ?
退職引当金はどうなってるんだ!
いろんな疑問が湧きましたが、取り敢えず、
「なら、最後までいたらいくら?」
と聞いたら、900万円。

はあ、もっと早くこの会社辞めてれば良かった。

給料低いし、残業多いし、OLぶすだし。
挙げ句の果てに、退職金これだけって

まあ役職上がればもっと付くらしいけど、部長クラスでも1.3倍と聞いた時にはショックでしたよ
バカやろ。

退職金でいろいろ考えてたのに。
最後までケチな会社だなぁ

明日からは1日のトイレは全て会社でやってやる。
ついでに、昼休みも電気消さねーかんな。

俺の恐さを思