acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

 
2011/11/11 12:10:21

なんかいいよね

カテゴリー: 日記
今週は2度地元(被災地)に戻った。
自宅(兼店舗)は、すっかり解体されきれいな更地になっていた。
建物がなくなっていると、本当にここに我が家があったのかな?
と思うくらい自然な光景だった。
それくらい回りの建物も残っていないということだ。
なんだろうね、言葉では言い表せない感情が込み上げてきた。

でも、やはり地元に戻るとホッとする。
誰かしら知ってる人にも会うし。
地元の友達と新装開店したお蕎麦屋さんでお昼を食べてた時も、
目が合った男性がいてこっちに近寄って来た。
そして「〇〇〇だよな?」と声をかけてきた。
よーく見たら同級生だった(^^;
正直「誰、このおっさん!?」って思ってしまいました。
ごめーん、〇〇〇君。
でも嬉しいよね。その人昔は無口だったから、あまり話たことが
なかったけど、年を取ると大人になるんだねー(笑)
っていうより、お互い被災者同士ということもあるのかな。
些細なことではあるけど、なんか新鮮な気持ちになりました。
なんかいいよね(^^)