acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

▼    | 1 |
2011/10/27 18:06:29

風邪・・・(><)

カテゴリー: 日記
先週の土曜日から久々に東京に行ってきた。
これといって用事はなかったけど、久々に友達と飲み歩き(^^;
友達の所に宿泊しても良かったけど、枕が変わるとなかなか寝付けないので、ホテルに宿泊。
月曜日までは結構暑くてエアコンを付けたまま
寝てしまった。それが原因だろう。次の日喉が痛かった。
そして昨日帰ってきたら、とうとう声が出なくなった。
何しに東京まで行ったんだろうか? 超最悪!
でも美味しい食事、美味しいお酒が飲めたから
ま、いっか(笑)
風邪を引いても熱は出ないので食欲はある。困ったものだ(苦笑)
早く治そーっと
2011/10/16 15:12:47

別れ・・・

カテゴリー: 日記
東日本大震災で行方不明だった母が8月に発見され無事に葬儀をあげることが出来た。震災から約半年。
もう諦めていたので、見つかった時は悲しみよりも
安堵感でいっぱいだった。
やっと心の整理もついた。近親者だけの数人での葬儀だったが、
母も安心して旅立っていったように思えた。

年老いてはいたけど、いつも私のことを心配してくれた母。
いつもケンカばかりしてたけど、心の支えになってくれた母。
「生んでくれて本当にありがとう」心のなかで感謝の気持ちを伝えた。
これからは一人でも頑張って生きていきます!

そして、いよいよ明日から自宅(兼店舗)が解体される。
普通は立会するのだろうが、いろいろな思い出が詰まった家が
解体されるのを見るのは辛い。
亡き父が一代で築き上げた店舗。守れなくて、ごめんなさい。。。
でも、父が鉄筋屋上付きの建物を建ててくれてたので、
私は震災の時、命拾いできました。
母を亡くし実家を無くしたけど、父と母に守ってもらえているんだろうなと
実感しました。
これからのことが不安ではあるけど、前向きに進んで行かないとね。
ファイト!みなみ!(笑)
▼    | 1 |