acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

 
2010/12/05 15:57:59

東北新幹線 東京⇔青森開通

カテゴリー: 日記
昨日、東北新幹線がやっと東京と青森と繋がった。
私は岩手に住んでいるけど、新幹線の最寄駅は盛岡ではないので、
あまり意味がない。
青森まで行くのに新幹線なのに乗り換えしなければならない。
なんか面倒クサ~
以前、八戸まで行くのにやはり盛岡で乗り換えということで、
降りたはいいけど乗り場がわからなくて危うく見逃すところだった。
新幹線なのに連結したり離したりってあるんだね。
その新幹線は、盛岡で秋田と八戸に別れるらしく
一歩間違ったら、八戸ではなく秋田に行っちゃってたみたい(^^;
面倒だし運賃高いし、土・日高速使って車で行ったほうがいいかも~
でも、これを読まれた東京方面の方々!
是非、青森まで行って見てください。あっという間ですよー(笑)
ついでに盛岡にもどうぞ~~~(^^)