acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

▼    | 1 |
2010/03/27 15:11:53

また雪!!

カテゴリー: 日記
もうすぐ4月というのに、また雪!
一体、いつになったら春らしくなってくれるの?
東京では、お花見シーズン?
いつ頃まで咲いているのかな?
お花見に行ってこようかなぁ。。。
でも、ちょっと寒そうだよね。
やっぱ今年も東京の桜を見ることは出来ないっか・・・
でも、近々リフレッシュの為の脱出計画は実行します(笑)
2010/03/22 12:20:11

開花宣言!?

カテゴリー: 日記
本日、東京サクラ開花宣言とのこと。
東京の開花宣言は靖国神社の境内にある3本の桜の中から1本の桜が5~6分咲きになったら気象庁の担当者が開花を発表するらしい。
昨日、担当者が確認したところ不合格?(笑)
めでたく本日合格した模様(^^)
東京は、もう春なんだね。
それなのに、こちらはまだ雪がチラチラ舞っている。
日中の寒暖の差も激しい。
昨日、今日と強風が吹き荒れ「春一番?」と思いきや、
木枯らしといった感じ(><)
なんか安定しないお天気が続いている。。。
それでも春は少しづつ近付いて来てる・・・たぶん?(^^;

春が一番好きな季節!
もう少しの辛抱だぞと(^_^)
2010/03/10 11:11:44

大雪

カテゴリー: 日記
珍しく大雪!
この時期の雪は、湿った重い雪だ。
この冬一番の積雪。
仕方なく雪かきをした。
重い!腰を痛めそうなので、ササッと済ませた。
とりあえず、歩行者が通れる程度に。
大雪ではあるけど、気温はそれ程寒くはない。
でも、一番厄介な雪である。
買い物に行くのも大変そう。
長靴とか持ってないし・・・
今日はどこにも出ないでジッとしてるしかないかな。。。
2010/03/02 11:52:18

冬に逆戻り

カテゴリー: 日記
先週は結構暖かい日が続いたけど、昨夜から雪(みぞれ?)が
降り積もり今朝は辺り一面真っ白!
でも空気はそれほど冷たくない。ってことは、なごり雪?
春が近いのかもね。
は~るよこい は~やくこい
ってね(^○^)
2010/03/01 17:15:41

大津波警報

カテゴリー: 日記
昨日は一日自宅待機、外出禁止状態だった。
津波警報・注意報はよくあることだが、大津波警報は私の記憶の中では
初めての事。ただ事ではない。
いつもなら避難勧告・避難命令が出ても「またか」と思う人が多く
避難する人はあまりいないのだが、今回は殆どの人が避難した模様。
50年前にもチリ地震津波があって、大きな被害を受けた。
ここ何年かでまた同じ規模の津波が来るだろうと前々から
予測していたので、「とうとう来たか!!」と思ったのだろう。

自分はといえば、家(兼店舗)が鉄筋3階建ての建物なので
屋上に避難すればいいやと思いTVを見ながら部屋でのんびり。
津波到達時刻は13時半頃。
13時前まではサイレンの音や市の広報の知らせ等で騒がしかったが
13時頃からはピタッと静かになった。
なんか雰囲気がいつもと違うと思い、窓から回りを見ると
車の往来も無く、回りの駐車場の車も一台も止まっていない。
シーンと静まり返った様子。もしかして避難してないのは私だけ?!
無人島に一人取り残されたような感覚だった。
とりあえず第一波は大したことがなかったようだ。
30分後位だろうか、やっと車の往来する音が聞こえた。
「ホッ!」一人じゃないぞ、と(笑)

その後も大津波警報は続いたけど、大事には至らず。
暗くなってから気付いたけど、商店街もスーパーも全部閉店してたのね。
夜も外を出歩く人もなく、真っ暗でひっそりとした一夜でした。

こんな時は、やはり側にいてくれる人がいたらなぁ。。。
って思っちゃいました(^^;





▼    | 1 |