acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

空蝉残日録

自分自身に、その日に起きた様々な、出来事や、感じた事などを滲み出して行きます。

 
2010-06-05

子供の頃の謎々

カテゴリー: 日記
自分が小学生の時にクラスで流行った、謎々です!
『鉄100㌔と綿(わた)
100㌔どっちが重い?』

と言う謎かけですが当時、余り思考力がなかった私は、すかさず「鉄100㌔だよ、決まってんじゃん!」と答えて、周りのクラスメート達から冷ややかな視線を浴びていました……。


それでも、私は答えである、『どちらも同じ重さだよ』と言う意味が、
やはり余り、理解力がなかった私は、クラスの中で一番の知恵者である、
学級委員の所へ行き、
その解答を易しく、解りやすく教えて貰い、
彼曰く『それはね、体積の問題なんだよ!』

私は余計混乱したが、
よ-く考えて、やっと理解した。が、「誰だよ、こんな変な謎々考えたの!」と心の中で叫んだ。

(笑)

さて、長い前置きになりましたが、

時々想う事がありまして、
このまま一人暮らしで生きて行った方がいいのかな? と思ったり又、

このまま独りでは淋しいし、誰か気持ちが通い合い、好きな人と一緒だったら人生が楽しいだろうし、仕事の励みにもなり、色々な意味で人生のプラスになっていく事だろう。
と、想ったり


勿論、ウェイトは後者なのだが…。


まるで、人生の謎々だな…解けるかな?


又、学級委員に答えを聴きに行きたいな……。