acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2012/01/06 07:44:13

昨日は仕事始め

カテゴリー: 雑記
といっても、昨日は年始の挨拶と積み込みだけだったので、今日から本格的な仕事モードです。
毎年のことながら、正月休み明けはトラックの運転感覚がちゃんとしてるかが心配で、いつもより慎重に運転してます。
今のところ、特に問題なさそう。
今年一年も無事だといいなぁ(´▽`)
2012/01/03 11:41:36

今年の干支みくじ

カテゴリー: 雑記
明けましておめでとうございますm(__)m
ってわけで、2012年、最初の雑記のネタは、
年始のノルマというかお約束事となりつつある、
近くの神社で売られている、干支みくじの話。
今年の干支は辰、ってことで、干支みくじは龍の置物。

例年、1種類しか売られていない干支みくじなんですが、
今年は、白龍・黒龍・青龍・金龍の4種類に。
軽ーく迷ったんですが、
白龍を選択。
なんとなく、清い感じがしたので(^_^;)
横からみると

普通に龍っぽいんですが、
前から見ると、

・・・たらこ唇のおっさん!?( ̄▽ ̄;)
なんとなく、ウナギやらドジョウっぽく見えなくもないわけで。
今更ながらに思うと、黒龍はほんと、ウナギだよなぁ(^◇^;)

ちなみにおみくじのほうはというと、中吉。
思いもかけない煩いが起こるってことで、
どうやら、病気か怪我をするようです(-_-;)
あと、音信不通の人からの、久々の便りがあるそうな。
争い事は「十分でない、控えよ」ってことなんですが、
軽自動車の草レース、そんなこと言われても控えませんぜ(笑)
そーいや、恋愛は「自己を抑えよ」・・・んー?
自分の気持ちを抑えきれなくなるような相手にでも出会うのかな??
まぁ、あまり、良い運気ではないようです(´へ`;)

そんなわけで、2012年、スタートですヽ(´ー`)ノ
▼    | 1 |