acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2011/11/10 17:52:26

勲章

カテゴリー: 雑記
先日、叔母さんの旦那さんが瑞宝双光章を授与されることを知った。
秋の叙勲ってやつですが、叔母さんの旦那さん(義理の叔父さん?)は現役時代はレントゲン技師として働き、定年後も、レントゲン技師関連の協会でいろいろ活動していたらしく、そのことが叙勲の理由になった模様。
勲章そのものは3日に県庁で知事から受け取ったらしいですが、天皇陛下への謁見が今週末、13日か14日にあるとか。
ホンマ、凄いことやなぁと思うと同時に、自分の現状を省みて凹んでおります( ̄▽ ̄;)
ま、勲章は貰えなくても、会社から退職を惜しんでもらえるくらいの働き手を目指すとしますか(^_^;)