acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ヒーロー日記

 
2009-04-20

たまには仕事!!

カテゴリー: 日記
のんびり、つらつらと仕事をしている毎日ですが、こんな俺も企画なんぞを生業としてます。

でも、最近スランプ!!というか仕事が全くはかどらん。
営業職ながら自分でプランニングし、企画書を書き、常に面白い自分のやりたくて興味のある仕事以外は適当にやり過ごしていた俺。

そんなゆるゆるの仕事生活ながらなぜが面白い事も浮かばなく、やりたい仕事もなく。
とりあえず、気に入る仕事ではある事、無い事、いっぱいしょうもない企画が考えれたのに!!

アカデミー賞を受賞した『おくりびと』の脚本を書いた小山薫堂さんの本を読むと同じ企画を考えてるクリエイターとは思えないくらい凄い。

企画を考えるテクニックではなく、人生を楽しむ為の方法、いかに楽しむかの延長で企画があるような事を考えさせられた。

早く面白い仕事がしたい。気分は乗ってきたから、あとは燃える下心かぁ(笑い)